PARKER 180 | ブログやって〼

ブログやって〼

ラジオネーム”遠州浜松のとーりー”です
普段は引きこもりがちな生活を送っています
amebloはリアルタイムな使い方はしていません
暇な時にノンビリ見させてもらったり書いたりしています
どうぞよろしおねがいします

ヤフオクの商品が届きました

 

まずはペン先をチェック

 

 

歪んでいません(よかった)

 

空のカートリッジを抜いて

ペン先を水に浸します

 

 

見たことのない色のインクです

長い間使われてなくて劣化したのかも

 

付属の空のカートリッジとカートリッジコンバーターです

コンバーターは未使用のようでした

 

 

ゆすいで更にしばらく水に浸します

 

 

何とも言えない色です

ペン先と反対側とでは滲み出るインクの色が違います

 

 

このモデル

評判ではボタ洩れしやすいらしく

シャツのポケットを汚すことが有るらしいです

(圧力ベントのような造作は無いのかな?)

 

 

ペン先が14K?だったかな

鉄ペンとの違いを早く実感したいものです

 

 

 

完全に乾いたインクで塞がれてたニブのつけ根も

きれいになり軽く圧搾空気を送ったら

ドバッと吹き出しインクカスの詰まりが解消されました

(これがボタ漏れの原因じゃないのかな?)

 

 

 

掃除完了!!