きのうのハンダ付け | ブログやって〼

ブログやって〼

ラジオネーム”遠州浜松のとーりー”です
普段は引きこもりがちな生活を送っています
amebloはリアルタイムな使い方はしていません
暇な時にノンビリ見させてもらったり書いたりしています
どうぞよろしおねがいします

npn pnp を使った低周波発振器ですが

音が大きくてうるさがられ困ってました

そんな時ボリュームを追加する記事が出てました

なんとなくできそうな感じがしたので

やってみました

 

 

 

確かに音は下げることができましたが

音程がテンションの下がる♭音に感じたので

また元に戻そうとしたら蛇の目が剥がれました ( ;∀;)

 

繰り返し練習だな!と

もう一回新しい蛇の目に植立し直しました

そしたら鳴りませんでした

 

 

ひとケタ数のパーツに

配線の確認で1時間ほど費やし

やっとまちがいを探し当て

鳴った時は ”やや感動” でしたが

目と頭がひどく疲れました (•́ε•̀;ก)