ソフビ的上水道フレーバー | ブログやって〼

ブログやって〼

ラジオネーム”遠州浜松のとーりー”です
普段は引きこもりがちな生活を送っています
amebloはリアルタイムな使い方はしていません
暇な時にノンビリ見させてもらったり書いたりしています
どうぞよろしおねがいします

蛇腹ホースを交換して

快適になった我が家のシンク

 

昨夜から食器洗いをしていて

水が臭いことに気付きました

 

 

最初は洗い残しの匂いかと思いましたが

食べ物の匂いじゃなく

石油製品系のやな匂い

 

他の洗面所や風呂の水も同じ症状

 

ソフビ人形の首や腕を

もぎ取った後の空洞の匂い (•́ε•̀;ก)

 

家内に嗅いでもらったら

「プールの匂い」と言います

 

随分前に滋賀の大津に住んでいたころ

琵琶湖がプランクトンの大発生で

処理するのに多分カルキを大量に投入

くそマズい水道ってイメージが残っています

 

 

 

 

やはりカルキなのかな?

それなら少しは安心できるけど

 

 

 

 

 

苦情がなけりゃダンマリか

そりゃそうだわな

魑魅魍魎なクレーマーが混在する市民

やぶ蛇は避けたいよね