This is a pen | ブログやって〼

ブログやって〼

ラジオネーム”遠州浜松のとーりー”です
普段は引きこもりがちな生活を送っています
amebloはリアルタイムな使い方はしていません
暇な時にノンビリ見させてもらったり書いたりしています
どうぞよろしおねがいします

中学入学と共に教わった英語

 

This is a pen.

Is this a pen ?

No it isn't .

It isn't a pen.

It's a pencil.

 

アメリカ人って

ペンとえんぴつの違いに拘るのね

 

それはさておき

最近とくに”pen”の使用頻度が増えました

 

そうするとカートリッジの交換が頻繁になります

 

 

カートリッジには半分くらいのインクが入っています

満タンに入れると交換装着時に押し込んだ圧力で

インクが飛び散るからでしょう

 

でも頻繁に交換するのも面倒

 

なので2こ1にしました

 

 

よしよし!満タン!

 

 

 

ストーブの給油時

ちょっとでも多く灯油を入れたがるアレに似てます

 

これはインクツボからチューーーッって

吸いだすカートリッジです

好みの量を給インクできます

 

 

ちなみにシャーペンは英語では

mechanical pencil

 

 

そう”pencil”なんですね

黒鉛がミソなんでしょうか?

 

そうそう!

今どきのハイテク・シャーペン

芯が折れないシャーペン

 

その動作、感動しきりです