着生 | ブログやって〼

ブログやって〼

ラジオネーム”遠州浜松のとーりー”です
普段は引きこもりがちな生活を送っています
amebloはリアルタイムな使い方はしていません
暇な時にノンビリ見させてもらったり書いたりしています
どうぞよろしおねがいします

セッコクという蘭の仲間の

着生にチャレンジしました

 

 

セッコクはお友達から2年ほど前に頂いたもので

素焼きの器に水苔を使って育てましたが

ふと本来の姿の環境での成長を見てみたいと思い

ネットで調べてマネしてみました

 

 

家内は寄生という言葉と感覚に抵抗があるようで

寄生と着生は全然違うよと説明したら

しぶしぶ黙認してくれました (•́ε•̀;ก)

 

たしかに根が幹に絡まってるのは

異様に見えます

 

着生するまで水遣りは必要です

予定では梅雨時に変化がみられるのでは?と思っています