食事メニュー12/11 | なせばなるなさねばならぬ 何事も

なせばなるなさねばならぬ 何事も

私はIDDMという病気です。1型糖尿病とも言われています。2010/05/07に発症しました。現在も 注射の欠かせない毎日です。知人に1型糖尿病だというと「あ~糖尿病」と一般的な糖尿病と勘違いされますが、こういう病気もあるんだと知ってもらえたらいいなと思います。

朝   血糖値99

・食パン(6枚切り 1枚)

・カレーリゾット風(レトルトカレー、こんにゃく麺、しめじ、手作りなめたけ、うずら卵)

・手作りなめたけ

・いり豆腐

・手作りコーヒープリン



なせばなる なさねばならぬ 何事も


昼   血糖値113

・きのこのスパゲティ(パスタ50g、こんにゃく麺、しめじ、手作りなめたけ、エリンギ、海苔)

・大根サラダ(大葉、トマト)

・ヨーグルト(冷凍)




なせばなる なさねばならぬ 何事も


夜   血糖値99チョキ

・鍋(鶏肉、カキ、白菜、豆腐、しらたき、長ねぎ、かにかま、えのき、しいたけ、大根)

・手作りコーヒープリン



なせばなる なさねばならぬ 何事も


寝る前   血糖値101チョキ



食べ終わったはずのこんにゃく麺が1つ残っていた。


それを使ってカレーリゾットときのこのスパゲティを作った。


昨日は大豆を使ってぶどう豆を作ったけど、スーパーのような


甘い感じには作れなかった。


1日おいて朝食べてみたら味は落ち着いていたので、


次回は電子レンジで作ってみよう。


多分もう少し柔らかく、甘くできるような気がする。