新職場初日 | ☆。+ 憂鬱と虹 。+☆

☆。+ 憂鬱と虹 。+☆

好きなことや日常を綴ります。

今日からついに仕事始め車

緊張と不安でよく眠れなかったもやもや

朝は信号とかのタイミングが合えば、

結構余裕で着けそうOK

雨とか降ったらどんな感じだろう驚き

9時出勤の人に合わせて朝礼をするとのことで、

それまで工場長さんに色々説明を受け、

9時になったら朝礼とラジオ体操目

一番最初の職場でも全体朝礼で

ラジオ体操やったけどそれ以来だな(笑)

ノルマはないから自分のペースでって言われたが、

それにしても色々難しいアセアセ

慣れれば大丈夫だって言われたけど、

試用期間までにちゃんと出来るのだろうかショボーン

皆さん優しく声かけてくれる。

最初だけだったりして・・・真顔

覚えることも多いけど、

作業もなかなか大変で変な汗出る←

お昼も余裕をもって中断してて、

12時きっかりくらいに

家で食べる人は帰る(笑)

私も順調に帰れれば10分くらいで

帰宅できるんだけど、

案外そこまでゆっくりは出来ないから、

ちょっと忙しいアセアセ

お昼は最低でも5分前くらいに

来てれば良さそうキョロキョロ

帰りも15~20分前くらいには、

もう片づけを始めてて、

待ちの時間が10分くらいあるって言われた(笑)

残業がないとされてるからか、

全員で一斉に帰るっぽくて、

逆に早めに切り上げなきゃと焦るアセアセ

今までの職場はチャイムが鳴ってから、

片付け始めたりしてたから、

帰りの時間きっちりなのは初めてびっくり

今回は全体で6人?なのだけど、

名前を覚えるのも心配(笑)

タイムカードで照らし合わせるしかない(笑)

 

どうでもいいことだけど、

私を教えてくれてる方が、

前の職場にいた人と見た目が似てて、

(マスクしてるけど)

なんか変な感じ笑い泣き

 

荷物も弁当は持ってかないから、

バッグも小さめのでも良さそう・・・。

またしまむらとかで新調するか(笑)

雑誌の付録のでもいいんだけど、

ちょっとしたポケットが欲しい(笑)