登山とティラミス | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

 

GW中のおうちスイーツ

 

夫からのリクエスト

 

ティラミス

 

 

クリームチーズの濃厚ティラミス

 

マスカルポーネが王道だけど

 

クリームチーズも悪くはないようで。

 

夫は「これ、めっちゃうまい!」などいうタイプではない。

 

期待はしていない。(全くではない

 

「うん!」

 

この返事だとまぁ、悪くないというところ。

 

 

しかし妻は普段からティラミスなんぞ食べたことはない。

 

もっぱらチョコレート派である。

 

なのでこのティラミスはいいのか悪いのかわからない。

 

意を決して聞いてみる。

 

妻「これ、どう?」

 

夫「うん、いいんちゃう?」

 

夫「けど普通のティラミスはあっさりしているイメージ、これ濃厚やな!

GW中いいもの食べて胃がびっくりしてる。

あと、クッキーが入っているのは珍しいね。

本来ならチョコスポンジケーキとか入ってるイメージ。

前に作ってくれたブルーベリーレアチーズケーキと似てる気がする。」

 

 

ええ。材料はほぼ同じですわな。

ブルーベリーがココアパウダーになって

砕いたクッキーに溶かしたコーヒー混ぜて台に使っただけじゃわな。

間違ってはないわ。

ほなけど本来のティラミスはチョコスポンジでなくて

コーヒーのスポンジな。と言おうと思ったけど辞めといた。

 

結局はどうなのかはっきりはわかりませんけども

ほぼ夫が平らげてくれてたのでよしとします^^

 

 

山にも登ってきましたし!

 

本日から仕事はじめで

散々な1日でしたが

まぁ、穏やかにいきます(^^♪