おひとり様を楽しむ。 | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^

今日から6連休です!

 

GWとお盆、年末年始には休暇を頂ける

 

コロナも注意する必要もあるけれど

 

せっかくのお休み。。家でゴロゴロして棒にふるのはなんだか悲しい。

 

夫は盆休み無しで今日から4連勤

 

いつも遊んでくれる友人もお盆はがっつりお仕事

 

ならばおひとり様を楽しもう!

 

徳島県内でのんびり満喫ツアー

 

徳島県美馬市にある

「閑定の滝」

 

マイナスイオンを浴びてまいりました。

この場所は涼しかったな~

駐車場がないので路肩に停めていたので

あまり長居はできなかったけども。

滝を見て浄化されてきました(笑)

 

グーグルストリートビューで目印にしていた看板も空き家も

取り壊されており、一度通り過ぎるハプニングあり。

 

また大型トラックが2台続けて対向で現れ

冷や冷やした場面も。

 

夫は仕事なので朝のお弁当作りもありで・・・

詰めてたら、あれ?

 

あたしの分も作って今日のお出かけ先で食べたらいいなと思い。。

 

お昼はお弁当にしてスイーツをおしゃカフェでいただくプランに。

 

 

滝をみたあと、お弁当を食し

 

真昼間の13時

 

藍染の地にログイン

 

こんな暑い時間だと人も少ない( ´艸`)

 

クーラーボックスに氷いっぱい詰めて冷や冷やジュースにお茶

 

凍らしタオルも入れていたので割と楽しめました。

 

いろいろとお写真を撮りながらプラプラ

 

 

14時頃次のおしゃカフェへGO

 

山の上にある古民家カフェへ

 

一瞬お家かと思うたたずまい

 

駐車場は上にないので下に停めてから数分歩きます。

割と急坂で息があがる。。

運動不足感じました💦

 

歩き道にところどころカフェの方向を案内する看板

 

本日のカフェは「ラビィングカフェ」へ

 

お店に到着

 

暑さでごろりーんとなるワンちゃんがお出迎え

 

 

テラス席もあって景色もGOOD!

 

暑いのでしっかり中の席でw

 

ぐりーん!

 

毎日こんな景色見れたら目が良くなりそう( ´艸`)

 

ランチは自作弁当でコスパ良しだったので

 

別腹デザートは奮発

 

栗とほうじちゃのチーズケーキ

 

うますぎた。幸せ♡♡

 

本当ならホットのコーヒーと食べようと思ってたんですが

行きの徒歩で体温上昇

 

アイスコーヒーにしようとしたけど

ソフトドリンクのメニュー欄にカシスオレンジの文字

迷わずこちらに。

 

帰り道にセリアも寄って、スポーツ店で洗えるマスクも購入

 

いい休日になりました。

 

おひとり様も悪くない^^