洗濯物。 | 田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎妻のごはん日記と時々バイク

田舎娘から田舎妻へ成長!!
現在はご主人さんと2人暮らし。
バイク乗りになって早3年
元MT25乗り。
H31.2.2よりKLX125に乗りに転身★

















たまにドジネタもありますので…笑
よろしくお願いします^^


田舎ムスメのご飯レシピ

今日は朝から貧血ーーー汗


普段から船の上にいるような感覚があるのは事実だけれど

貧血のときにおこる目眩と違っているからよくわかる。


だから今日は帰宅してからも

ゴロゴロ~


甘いものが食べたくなって…

フルーツやら飴玉やら口に放り込む。


すると!

夕飯の準備をするあたりから

体調復活~


さて、今日は母さんフル活動!

遅くまで仕事だそうで夕飯と洗濯物の取り込み、

畳み作業を任されました☆



田舎ムスメのご飯レシピ

今夜のメインは鶏もも肉1枚


叩いて大きくして1枚でも満足できるよう

もやし2袋、ニラ1束、人参、たまねぎとお野菜たっぷり~


味付けはお野菜の水分をタレに活用。

オイスターソース、砂糖、醤油、塩コショウで整えました。




田舎ムスメのご飯レシピ

初心者茶碗蒸し


昨日のつみれ汁…

お澄ましだったので、つみれを砕いて

卵と混ぜ、蒸したもの。

鰯からダシも出ているので味付け不要!

そのままで大丈夫~



田舎ムスメのご飯レシピ

いただきもののポテトサラダ


まだもう1パック、ビックなのもいただいたので

雑にカットしたキャベツを敷いて完成~

助かるー


さて、頼まれていた洗濯物。


取り込む際に兄さんに手伝ってもらおうと声をかけるが

返事なし。


「もー、いないのかー?」と思いながら

汗だくで取り込み、最後の1つを籠に入れて持ち上げた瞬間。

兄さんがやってくる。



おいっ!ヽ( )`ε´( )ノ笑



そして夕方。

テレビも面白くないので

YouTubeで音楽を聴いて歌っているところに来客あり。


すっごく恥ずかしかったー汗


ドアを開けるとお隣の若奥様と旦那様

手には黒いズボン



な、なんと

我が家の洗濯物がお隣に吹き飛ばされていたようで。。。


これまた恥ずかしいっ(///∇//)


母さんのズボンだったんだけど

この話を聞いて母さん一言


まだズボンでよかったわ♥


た、たしかに・・・っ