特報 堺の教育委員会の実態 だから、ダメなんだ。 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

教育委員 出席状況

令和6年 議事録記載分のみ

①1月15日 全員出席 5分 発言無

②2月5日 新谷欠席 25分 鈴木2回発言

③2月9日 全員出席 10分 発言

④3月11日 全員出席 25分 発言無

教育長交代

⑤3月25日 職務代理 鈴木欠席 40分

発言なし

⑥6月22日 新教育長 全員出席 15分 発言無

⑦5月13日 宮本、鈴木欠席 新谷途中退席 15分 新谷1回発言

⑧6月24日 鈴木欠席 20分 発言なし


以上

まとめると

河盛 8/8

宮本 7/8

鈴木 5/8

新谷 6.5/8

長田 8/8


発言 鈴木2回 新谷1回

他の委員は定例会では無言

会議時間

5+25+10+25+40+15+15+20=155分

平均22分

しかし、議事録を読むと ほとんど、当局説明

教育長は、司会なので、発言には、含めていない。


まあ、定例会が、形骸化してる。


以上は


より、まとめたもの




まあ、

非公開の教育委員意見交換会があるが

まあ、昔は、これも議事録等も出さずに

こっそり秘密でやっていて、おかしいんじゃないのと指摘して公開されるようになったのだが


イマイチ




まあ、いまいち、定例会と同じ感じ
発言はあまり無し 定例会よりはマシだけどね
あくまでも、議事録は、議事要旨
さらに、アリバイ的になってる
まあ、同じ時間割くなら 定例会でやればいいのに
ヤバい案件はいつもみたに非公開にすればいいのに
まあ、そこが、教育政策課のズルイとこ
笑笑

隠したいことがいっぱいあるんだよね

また、改めて


もう、終わってるよなぁ定例会

10時半だから