特報 勝つまでジャンケン@都構想、3回目挑戦に意欲 維新代表 決着は維新解党か? | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

都構想、3回目挑戦に意欲 維新代表


時事通信 政治部2024年06月09日14時40分配信トップ 記事一覧へ シェア ランキング コメント 


日本維新の会の馬場伸幸代表日本維新の会の馬場伸幸代表 


日本維新の会の馬場伸幸代表は9日配信の「選挙ドットコム」のユーチューブ番組で、住民投票でこれまで2回否決された「大阪都構想」について、3回目の挑戦に意欲を示した。


「地方を自立させる議論をもう一回惹起(じゃっき)するため、大阪都構想へのチャレンジが必要だ」と指摘。


過去2回は大阪市民のみだった投票権を、大阪府民に拡大すべきだとも主張した。


以上引用

なんか、無限ループみたい

勝つまでジャンケンをやめるのはどうする?

相手の退室を願うしか無いのかな?

つまりは、維新の解党しかないのかもね


維新が無くなるまで、勝つまでジャンケンの♾️ループ?

マジ  大変だなぁ…


まあ、万博で、イマイチ、

政治資金、領収書10年、黒塗りって、

急激な落ち目?

危機感の現れ? 

原点回帰の都構想?って、ことかな?


あの頃をもう一度…って、ことなんかな?