特報 重要 堺市 やるすぎじゃないの? セレッソテコ入れ30周年 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us






イメージ図らしいけど…  ↓





ちと、やりすぎじゃない?



じゃ、阪神タイガースは、やらないの?

とか…

おれ、ジャイアンツだけどとか


ガンバなんだけどって、出てくるんじゃないの?



ホームタウン? フライチャイズとかの理解があって、

どれだけ、貢献してるんか?

というのが必要じゃないの?



ちなみに











//堺市をホームタウンとするプロサッカークラブのセレッソ大阪が、今年でクラブ設立 30 周年を迎えたことに伴い、セレッソ

大阪が実施する「大阪ピンク化プロジェクト」の一環として、堺市役所本庁舎の正面エントランス付近に 30 周年記念デザインのラッピングを施します。


庁舎を今回の規模でラッピングするのは同クラブ史上初の取組となります



この取組を通じて、堺市・セレッソ大阪双方への愛着を高めていただき、市民のスポーツ実施や観戦の機運醸成を図ります。//


はて?

この取り組みが、果たして、スポーツの観戦機運の醸成になるのか?↓




はて?



//この取組を通じて、堺市・セレッソ大阪双方への愛着を高めていただき、//

はて?

なんで愛着を高めなあかんの?

ガンバファンはどう思うん?


単に、ホームタウンって、だけなんなら、ホームタウン返上したらいいじゃん‼️


それに、堺市がなんでそこまでセレッソに肩入れするのん?

市民として理解できない?


(さらに、まず、スポーツ観戦の醸成というなら、自分で努力しないと、

まあ、ガンバは、イマイチだけど、セレッソは、まあ、まあ悪くないけど。)


自ら、話題に載ることをしないと


まあ、堺市民として、どうなんだか?

市民の利益になってるか、イマイチ実感できない。

そんななかで、ホームタウンって、だけでここまで癒着するんか?って、印象。


さらに、ホームタウン、大阪市もホームタウンになってるのに、

堺市オンリーなら、まあ、そこまでやる?で、終わるかも知れないけど。ね…

なぜ、そこまでテコ入れすんのかな?って、素直な感情。


ちなみに、バレーボールは、どうなん?

ブレイザーズは?

ホームタウンって、制度は無いけど。

結構、頑張ってるけどなぁ


野球もあるじゃん、


女子バスケもあったかな?


相撲はどうなん?



ちなみに、セレッソ30年で、やるなら、他もしないといけなくない?


ちなみに、金は何処から?



ものの始まりなんでも堺…

こんなところでもこだわりたいんだね堺市は…//庁舎を今回の規模でラッピングするのは同クラブ史上初の取組となります。//

苦笑。



それにしても、半年もやるんだ…










ちなみに、政治的背景がなくなつて、期限が切れたらどうなんだろうか?

j-green

あれがあるからホームタウンって、なったんだと思うが、あれがなくなれば、堺市のホームタウンの意義が薄れてしまう。

さらに、j-green自身も、当初の意義が果たして果たされたか?

経済効果が.果たしてどれだけか?

税金の投入の意味があったが?

論議が必要だろう。

当初、経済効果論が、さきばっていたし、

そんななかで、スポーツの意義を理解して、納得し、あの時、コンコンと当時の一職員の今の広報課長に言ったのだが、

それが堺市として果たされたのか?


上部だけじゃないかと絶えず疑問に思っていたのだが。