特報 重要 消えた時刻表 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

消えた時刻表

時刻表を見ようとしたら、なくなっていた。


悲しい〜 (T_T)



時刻表が、デジタルになっていた。

QRコードが、必要。

スマホ持ってないと、生きていけない時代になってきた。



位置情報もQRコードに

そのうち、電車の行き先掲示板も無くなったりして…



空いたスペースには、多分、広告が入るんだろうな


ダイヤ改正の書き換えも、デジタルでホームページの更新でスパッと終わるし経費もかからない。


事業者には、楽になるけど、

なんとなくめんどくらいな、

急いでいるとスマホ見ないといけないし、

ネットが、遅いとイライラしちゃうし


何より、小学生とか、スマホ持ってない人、スマホ利用できない人、障がい者とか

困ること増えるのかもね


マジ、利用者にとって、どうなんだろうか?