堺市議会議員選挙南区@藤本さちこを知る 「藤本さちこの生い立ち①」 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

//「藤本さちこの生い立ち①」
 
人一倍、怖がりな子どもでした。「ウルトラマン」は怪獣が出てくると消していました。親に連れられた赤旗まつりの「戦争写真展」で、焼け出された子どもや瓦礫になった町の写真を見て、あんなことが自分の身の上にも起こるんだろうかと(続)
 
#藤本さちこ
#日本共産党 //




//夜眠れなくなるほど恐怖を感じていました。「戦争は絶対だめ」の原点だと思います。

外遊びよりも本が好きで、小さい頃は「ちいさいモモちゃん」「うさこちゃん(昔はミッフィーちゃんはこう呼ばれていた)」小学生の頃は「コロボックル」のシリーズなど読んでいました。

 

#藤本さちこ

#日本共産党 //



//今でも目の端に何かよぎった時に「コロボックルが走った」と思います。たいがいは通りすがりの猫なのですが。猫が出てくる日曜版の「銀河鉄道の夜」も好きで、初めて本を読んだ気持ちを思い出しながら楽しみに見ています。//