子ども食堂@堺区 子ども食堂へ出かけよう! | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

堺市役所で見かけた子ども食堂マップ

社協のカウンターにあったが、
もっと、目につくところへ掲示した方が良いと思う。




















社協で、ボランティア募集で、掲示してる要素もあるかもしれないが、ボランティア募集してない子ども食堂も、掲載してる。


子ども食堂は、居場所としての役割があり、
様々な社会的要素があるわけだから、
居場所としての社会的役割の啓発や、理解、協力も含めて、幅広く、掲示されるべきだろうと思う。

ちなみに、ホームページで、掲示してるんかなぁ、

もし、あるなら、QRコード掲示すればいいのね


市長の好きな、デジタルなんとかしないとな、
笑笑