ワクチンミス@担当者が発注作業忘れて姫路市へのワクチン供給が8割減 集団接種の予約停止 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

担当者が発注作業忘れて姫路市へのワクチン供給が8割減 集団接種の予約停止 


MBS 


兵庫県姫路市は新型コロナウイルスワクチンの発注作業を忘れて、国からの供給量が当初の見込みより約8割少なくなることが分かりました。 


  姫路市によりますと、7月5日~9日に国のシステムを通じて行う新型コロナワクチンの発注作業を担当者が忘れ、8月の1週目と2週目に国から割り当てられるはずだったファイザー社製のワクチンが、約3万3000回分から大幅に減り、約7000回分しか届かない見込みだということです。  


市は7月13日、国からの通知を見て発注忘れに気が付いたということで、兵庫県に対して不足分を供給してもらえるように調整を進めています。


  この影響で市は7月13日から集団接種会場の予約を急きょ停止していて、供給量が確定し次第、受付を再開したいとしています。


以上引用


人だからミスはある。多忙で失念した。

今回は、そんな論議は、残念ながら、そうやすやすとは、すまない。


うっかりミスで、大変なことになることもある、