住民説明会って、 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

建築による住民説明会


最近、個別説明が増えている、


ほんまにちゃんと説明しているのか?











大阪市じゃ、個別ばかり?

副市長の指示なんだろうか?


最近、個別訪問が増えているのは、意図的?

個別は、ある意味大事だが、


大阪市は、説明の内容を広告して、現場に貼っている。







大阪市は、建築計画段階で、要項もある。



ちなみに、自治会の要望って、わざわざ書いているのが、どうなんだろうか?


本来は、どこまでが、個別説明の対象になってくるのか?



以前、関電不動産が、嘘をついて、問題になったのだが、最近、関電不動産、また、やってるのか?


はっきり言って、めちゃ評判悪い。



たぶん、堺市、トラブル増えると思う。。


まあ、保育所とのバーターなんかな?


笑笑




建築計画事前公開制度制度の概要  建築物を建てる場合は、その建築計画が建築基準法をはじめとする法令に適合していても、日照、電波障害、工事中の騒音・振動など周辺環境にさまざまな影響をあたえることがあり、建築物を建てるにあたっては、近隣の住民の方々へ、建築計画等..リンクwww.city.osaka.lg.jp




https://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000011/11986/hyoushiki_s_R010821.pdf