特報  コロナ接種  堺市@また、堺市は、浅はかなことを  どう告知するの? | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

報道資料みたら、なんと、


悪くはないが、拙速 



//新型コロナウイルスワクチン 年齢区分に応じた集団接種予約受付日を設けます ―75 歳以上の高齢者の早期接種に向けて―



堺市では、75 歳以上の高齢者に新型コロナウイルスワクチンを早期に接種していただくため、以下 のとおり年齢区分に応じた集団接種の予約受付日を設け、高齢の方から順に集団接種会場の予約受付を 行います。

これに伴い、当初5月31日(月)に受付を開始する予定であった6月14日(月)~6月27日(日) の接種日の受付日程を前倒しして、予約受付を行います。

なお、受付は、これまで新型コロナワクチン接種コールセンターとインターネットで受け付けていま したが、今回はコールセンター限定で行います。

1 対象者と予約受付日

5 月 25 日(火)/90 歳以上のすべての方

5 月 26 日(水)/85 歳以上のすべての方

5 月 27 日(木)(予備日) /85 歳以上のすべての方

5 月 28 日(金)/80 歳以上のすべての方

5 月 29 日(土)/75 歳以上のすべての方

5 月 30 日(日)(予備日)/75 歳以上のすべての方

2 申込方法

 

令和3年5月21日提供

  

   コールセンター

             電話番号:0570-048-567 (ナビダイヤル)

※IP 電話等からおかけの場合は 072-275-5270 へ



受付時間:午前9時~午後5時30分 ※土曜・日曜日・祝日も受付(9 月 30 日まで)



   問い合わせ先

   担 当 課:健康福祉局 健康部保健所 感染症対策課 新型コロナウイルスワクチン企画・調整担当 電 話:072-275-5306

ファックス:072-275-5387//






言っちゃ悪いが、なんでなん?


今頃出すんだ?

 

さらに、わかりにくいサイトになってる上に


このタイミング、




問題は、この報道資料が、21日


受付開始は、


25日から、ネットがダメだから、コールセンターしたのに、


どうやって、21日から、高齢者に、このことを4日で、どうやって、しらせるのか?


広報はまだ、入らないし、多分、25日配布じゃないと思う。


広報だけでも大変だし、回覧板も、急には無理だし、どうやってするんだろうか?



毎度のその場しのぎ?


悪くないとは思うが、如何にも堺市のレベル



まあ、ホームページも、ますますわからないし、


ホームページも書いてない?