堺市 コロナ接種情報@4月26日に受付を開始しました集団接種会場の予約分は、定員に達しました。 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

//堺市のコロナワクチン接種の情報です。

4月26日に受付を開始しました集団接種会場の予約分は、定員に達しました。(5月1日から5月9日までの接種分)


次回は、5月1日午前9時から、65歳以上の方を対象に電話・インターネットでの予約ができます。(5月10日から23日までの接種分)。//






残念ながら、堺市のツイター、

堺市長、危機管理、各区長のツイートは、なし


一応、広報も調べるとあった

しかし、時間をみると、

吉川議員より遅い、笑笑


吉村議員は、27日22時頃

広報は、28日13時、



さらに、堺市のホームページは、28日




まあ、夜遅くだから、仕方ないかもしれないが、


議員には、伝わって市長には伝わっていないのかな?

市長のツイターには、ワクチンの予約情報は、なし。


ある意味市民が知りたい情報が、ワクチン予約。


そんなワクチン情報を定期的に発信するサイトが、必要だろうな、


ちなみに、各区長も、ワクチン接種情報を発信する必要がある。


単にワクチン接種情報は、情報提供を迅速に発信するだけでない、



なぜなら、みんなフォローする様になる、ツイター見てもらえるとチャンスになる。


はたして、クレバーなし区長はだれかわかるし、このブログ見てるかわかる 笑笑




ちなみに


ワクチン接種情報

堺市のホームページより











詳しくはこのサイト↓


新型コロナワクチン接種の予約方法リンクwww.city.sakai.lg.jp


ワクチン接種情報知らずに電話かける人もいるかも。


情報戦略というなら、こんな部分もきっちりできずに、何が情報戦略って、いうことも言われても致し方ないのかもね



まあ、堺市のある意味、スタンスが、こんな部分からも、感じられる。


市民に向き合うかどうか?