東京事務所@ 特報 あちゃ〜 最初から滑ってる永藤くん、大丈夫? | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us


最初から滑る永藤くん

ハッスルするのは、わかるが、最初からトップギアだと、スリップするよ



///昨日初登庁した永藤新堺市長はさっそく堺市の東京事務所を廃止して府市と統合する方針を示したそうです。マスタープランもないまま「大阪都構想」の推進にさっそく着手しましたね。///

以上引用

廃止するのは、いかがなものか?
確か、アゴーラでの話は、同居だと解釈したが、
同じ業務の統合を目指すというのは、理解できるし、やるべきだとは思う、


しかし、東京事務所を廃止すると、堺ミーティングがなくなる、

あれは、堺独自のすごい情報発信機能、
廃止というなら、堺を知らない、堺市長とみなされるが、それでよろしいか?


///府市の連携を強めることと自市の窓口を廃止してしまうことは別の問題ではないのでしょうか。「大阪市の議論の行方を見てから」と言いつつ、一方では堺市としての独立性を弱めていくようなことに着手するのはおかしな話です。いろいろ切り捨てた後に数字として「財政改善」がアピールされるのでしょう。///



さらに、堺市の併合って、へんな波風、誤解を生んでしまう。

あまり、賢くないやり方だ。



さらに、そんなことは、市長記者会見など、パプリックな形で、情報発信しないと、間違って、伝わってしまう。


おれなら、引っ張って、期待や不安を掻き立てて、ストンと落とすが、
あまり、賢くないやり方だ。

最初から滑ってるどうするのか?

永藤くんには、折角市長になったんだから、やってもらいたいことがいっぱいある。

早々に、こけてもらっては困る、笑笑


ちなみに、東京事務所所長は、なかなか私の
好きなタイプだ、  情報公開で、色々やりとりした中、信頼できる人だと思う。


廃止と言う前に、じっくり、話をしたまえ、
いい、結果が出せると思うが、

まあ、吉村知事に頭抑えられてるの?

笑笑