堺虐待死 「子どもを風呂に何度も沈めた」 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

堺虐待死 「子どもを風呂に何度も沈めた」

堺市で3歳の長男が虐待の末、死亡した事件の裁判で、義理の父親は「謝る子どもを風呂に何度も沈めた」と話した。傷害致死などの罪に問われているのは堺市の派遣社員常峰渉被告。起訴状などによると、常峰被告は一昨年、妻とともに自宅で当時3歳の長男英智ちゃんに対し、タバコの火でやけどを負わせたり、首を足で踏みつけて浴槽に沈めたりし、死亡させたとされる。31日に大阪地裁堺支部で被告人質問が行われ、常峰被告は「ごめんなさい、と子どもが謝る中で、7秒間くらい5回にわたって風呂に沈めるのを繰り返した」と、淡々とした口調で虐待の実態について話した。午後からは検察側の論告求刑などが行われる予定。