堺市の男児不明、「遺体を峠に遺棄」と父親供述 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

堺市の男児不明、「遺体を峠に遺棄」と父親供述
 堺市北区に住民登録がある梶本樹李(たつき)ちゃん(4)が所在不明となり、両親が児童手当の詐欺容疑で逮捕された事件で、父親の卓容疑者(35)が大阪府警の調べに対し、「(樹李ちゃんの)遺体を峠に遺棄した」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

 府警は供述に基づき、4日朝から大阪・奈良府県境にある水越峠の山中で遺体の捜索に乗り出す。

 捜査関係者によると、現場は、大阪府千早赤阪村と奈良県御所市を結ぶ国道309号沿い。卓容疑者は「今年5月下旬に水越峠の道路脇から(遺体を)投げ捨てた」と供述しているという。

 卓容疑者は詐欺容疑で逮捕された当初、長男・樹李ちゃんの所在について「海に遺棄した」と供述。その後は「言えない」などと話していた。ところが、最近になり「海に遺棄した話はうそだった」として山中に遺棄したとの説明を始めたという。場所を具体的に語ったため、府警は信用性が高いと判断した。

 一方、母親の千穂容疑者(32)は「知らない」と話しているという。