そいつぁ詐欺だよ!おっかさん! | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

そいつぁ詐欺だよ!おっかさん!
{F3DCCF1D-3465-4688-81D6-E901A18F42C1}


 ◇…「俺だよ、俺だよ、おっかさん」。秋田県小坂町の芝居小屋「康楽館」は息子を装う「おれおれ詐欺」をテーマにした時代劇を11月2~27日に上演する。

 ◇…舞台は江戸時代。息子と連絡が取れない親の元に、「けんか相手に大けがをさせ、示談金がいる」と差出人不明の手紙が届くところから始まる。

 ◇…現金をだまし取ろうと息子や弁護士になり済まして芝居を打つ悪者がいる中、人情味あふれる本物の芝居でほろりとしてもらい、被害防止を呼び掛ける。 (秋田)