あの日を忘れなO157@思う | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

{6CA17CA4-6DA8-4CC0-AD64-3C0D5C861CD8}

立ち止まる職員も少なく、足早に家路に急ぐ職員。

ただ、献花のみ、いつもと違う。

改めて、不信を持って、石碑を眺める。
{BF749A48-86C9-4695-B298-0E2C3A334ECB}

罹患され多くの人々が苦しみ、尊い3名の児童の命を失いました。

改めて見ると、ひとごとなんだな…と、
(−_−;)
苦しめたのは、誰か?
失ったのではない、奪われたのだ…

命を奪ったのは誰か?

そんなことを思ってしまう。

彼は、やはり、変わっていなかった。
これから、変わって欲しいと願いを込めて、この日に、この碑に願いを託したが、彼らは、依然として、20年前と変わりない。

命を奪った体質は変わらなかった。
そして、もう変わることはないだろう。
この日をもって変わらずして、いつから彼らは変わるのか?

もう、彼らには期待しない。

自ら変わることはないだろう。

甘い期待は捨てた。