里親@家族づくり、子どもたちと里親の1年 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

映像15
家族づくり、子どもたちと里親の1年

切なくなりながらも…
  共に生きる姿。

里親って、子供達にとって、とっても大事なんだろうなぁ~と感じた。

いろんな事情があって、生みの親と、過ごせない子供達。

そんな子供達にとって、家族と、里親と過ごすことは大変大事なことなんだろうなぁ~と思った。

最初は色々と大変だろうなあと思うけど、距離感。

距離感が、大事なんだろうと感じた。

それは、血の繋がった親でも同じことなんだよなぁ~と、

パートナーがいたら、是非、この制度を利用して、みたいと、ずっと、おもぅ