( 続)がんばってみているみんなの審査会の動画・・・ | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us



がんばってみているみんなの審査会の動画・・・


と紹介したのだが・・・がんばっている・・・。仕事から帰ってきて・・必死で見ているんですよね・・。


みんなの*しんさかい(しんさかい)


みんなの審査会 たぶん11本目


たとえ一人でも、見ている人がいる。
そして真剣に考えようとしている。

ある意味ではそれで充分だと思う。

堺市を真剣に考えて・・。わが町を真剣に考えようとしている。

それである意味では、成果はあったと思う。

たとえ一人でも・・・・

そしてがんばってパブリックコメントを出すんだろうと思う。


そんな中で、堺市が真剣に受け止めて、真剣に答える。

そんな中で、何かが生まれるのだろうと思う・・。

そんな地道な積み重ねがやがて花開くときが来るんだろうと思う・・・。

一人かもしれない・・・けど・・。次は・・・二人にしよう・・・。

地道だけど・・・一人でもともに考えて手を携えていけるようになればいいのじゃないかもしれない・・・。

そんな気がする。

知らせること・・。情報発信するということ・・・説明するということ・・・。
とっても大事なんだろうと思う・・・。

堺市もっと市民の考えを受け止めて・・いくべきだと思う・・・。

もしかしたら・・・新たな何かが生まれ始めようとしているのかもしれない・・・。

議会も変わらないといけないと思うよ。


みんな、議会も堺市も市民も真剣勝負しないといけないと思う。

お互いに向き合って・・。堺市をどうするのかということで・・・。