窃盗と住居侵入容疑 貝塚の消防士を逮捕 | 堺 だいすき ブログ(blog)
新型コロナウイルスに関する情報について

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705

消防士が空き巣、物色中に発見され逮捕…大阪・貝塚

 29日午前9時30分頃、大阪府貝塚市畠中の男性(66)方で、1階和室を物色中の同市消防本部の消防士・東野学容疑者(36)(貝塚市堀)を帰宅した男性が見つけた。東野容疑者は現金3万3000円と、ネックレス2本や商品券など計約10万円相当を盗むと、和室のガラス戸を突き破って逃走。騒ぎに気付いた近所の男性(33)が南約50メートルの路上で取り押さえ、貝塚署員が窃盗容疑などで現行犯逮捕した。

 同署によると、東野容疑者は「パチンコ代が欲しかった。消費者金融に約300万円の借金もあった。これまで7、8件の空き巣をした」と供述している。

2010年5月30日 読売新聞)
以上読売新聞より引用
以下産経新聞より引用

窃盗と住居侵入容疑 貝塚の消防士を逮捕

 民家に侵入し現金などを盗んだとして、大阪府警貝塚署は29日、窃盗と住居侵入の疑いで、貝塚市消防本部消防士の東野学容疑者(36)=同市堀=を逮捕した。貝塚署によると、東野容疑者は29日朝に宿直勤務を終えた後、そのまま犯行に及んでいた。「いつも不在の家に見えたので狙った。借金があり、パチンコ代がほしかった。他にも7、8件やった」と容疑を認めている

 逮捕容疑は、29日午前9時半ごろ、貝塚市畠中の民家に侵入し、現金3万3千円と商品券やネックレスなど(10万5千円相当)を盗んだとしている。