写真:「昭和」を詰め合わせ 菓子とおもちゃセットに
浪速製菓とひよこが発売した「昭和レトロお楽しみセット」=本巣市温井、浪速製菓本社

 浪速製菓(本巣市温井、山田誠社長)と、介護・ウェブ事業を手掛けるひよこ(岐阜市鏡島南、奥長洋子社長)は、昭和の菓子とおもちゃを詰め合わせた共同企画商品「昭和レトロお楽しみセット」を発売した。

 ナニワのソフトこんぶ飴(あめ)など菓子5~6点、紙風船などのおもちゃ5~7点のセット。箱はソフトこんぶ飴のパッケージの絵柄、路面電車の写真など、昭和を連想させるレトロなデザインとした。

 市場を開発するため、広い世代が楽しめるファミリー向け(1575円)、子や孫の世代からシルバー層へのプレゼントを想定したシルバー向け(同)、介護施設の催し用の介護施設向け(1890円)の3種類を設定した。

 ひよこが楽天市場とGマーケットに開設する店舗「ヒヨコカンパニー」と同社事務所、浪速製菓の本社、岐阜事務所で取り扱い、初年度1千個の販売を見込む。今後は道の駅や土産物店、ホテル、旅館などにも販路を拡大する方針。

 また、商品企画の一環として両社ではチャリティー基金を創設。収益の一部を福祉や教育、自然保護などの活動に寄付する。


以上岐阜新聞より引用


レトロシリーズが流行っているんだよね・・・阪堺線のパッケージでなんか作れないのかな


たとえば・・・堺のお土産ということでの詰め合わせ・・・

昆布とか・・・ううん・・・金平糖とか・・いろんな名産が入っていて・・パッケージが・・阪堺線の絵柄とか・・・・


あれば面白いよね・・・。