堺市議会議事録公開・・・11月臨時議会 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

いや・・・・やっと議事録が更新された・・・。ダウン

http://www12.gijiroku.com/sakai/index2.html


ただ・・・11月の臨時議会・・・・



ちょうど副市長人事で民間副市長候補の辞退があったときの議会・・・。



ちょっといや・・・大いに問題だと思う・・11月20日の議会・・3ヶ月と少し・・・


今更・・・・と思うのだが・・・・・

真剣に議会事務局は反省を・・・何を優先にするのかということで・・・もっと真剣に考えないといけないと思う・・。


もう・・他の議会では12月議会の内容が出ているんだから・・・。体制を考えないといけない・・。




ちなみに・・・待ちに待っている市民がいるんだということ・・・


11月臨時議会の議事録でた

多分・・。毎日見ていたんだろう・・・・・。

今日の昼過ぎには未だ出ていなかった・・。

議事録ちゃんと市民は見ているんだから・・・・

そんなことをちゃんとわかっておかないといけないと思う。

苦労して・・・チェックした議事録をちゃんと市民は見ているということ・・・。

そんな部分はちゃんと抑えておいたほうがいい・・・・。そういう意味では大変だがやりがいのある仕事だと思うのだが・・・・・・。

それに対して・・・ちゃんと議会事務局は体勢立て直して、答えていかないといけないと思う。

今か今かと待ち遠しく待っている市民に対して答えていかないといけないと思う。

そして、そんな部分が見えなくなったとき・・・議会事務局は誰のための議会事務局なのかということが問われてくる。

議員のためだけの議会事務局なのかということになる。

市民にちゃんと向き合える議会事務局ってなんなんだと真剣に考えないといけないと思う。

ちゃんと・・・・わかってほしいと思う。

ということでご苦労さん・・・・・。

けど・・・やっぱり言い続ける・・・議事録遅いと・・・・真剣に考えないといけないと・・・ネット中継できるまで言い続けてやる。

それは汗かいたこの間のこととは別の問題・・・・。

それはちゃんと理解すべきであろうと・・・・。