【ヴァイセアドラー】オンテレ成長 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

【ヴァイセアドラー】オンテレ成長

[2010年01月29日 10:15]

男子の大分三好ヴァイセアドラーは30、31の両日、堺市の金岡公園体育館で5位の東レ、首位の堺と対戦する。この2連戦でリーグ前半14試合が終了する。
 ホーム2連敗後のJT戦(23日)で2勝目を挙げ、「全体練習後も自主練習する選手が増えた。高い意識を持って練習することの重要性を実感しているようだ」と増成一志監督兼選手(47)。
 外国人オンテレ(27)の著しい成長がチームに活力を与えている。同リーグで現在、アタック決定本数1位、アタック、ブロック、サーブの総得点で3位。11月半ばにケニアから来たころは未知数だった能力が開花してきた。増成監督兼選手も「今まで来た外国人の中で総合的に一番いい。何よりも責任感が強い」と評す。
 日ごろは陽気。試合中は闘争心をむき出しにする姿も。オンテレは「個人の成績よりもチームの勝利のために貢献したい」と誓っている。

以上大分合同新聞より引用

金岡体育館でバレーの試合・・・・。

スポーツの振興で・・・いろいろと新聞に載るんだよね・・・・

結構堺市・いろんなスポーツが盛ん・・