元気になる曲歌いたい 堺出身さぁさが2枚目シングル | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

元気になる曲歌いたい 堺出身さぁさが2枚目シングル

2009年12月9日

 大阪府堺市出身で、現在も大阪を拠点に活動を続けるシンガー・ソングライター、さぁさが2枚目のシングル「ドラマチック」(GIZA)をリリースした。別れという人生の岐路を前向きに歌ったポップチューンだ。

「大阪ではたくさんライブがあるので気軽に来て」と呼び掛けるさぁさ=大阪市中央区の大阪日日新聞

 中学時代、友人に誘われてフォークソング部を見学し、ギターを弾く先輩の姿にあこがれて入部。中学時代にアコースティックギターを持ち、高校時代はジュディアンドマリーなどのコピーバンドでエレキギターを担当した。

 作曲も始め「多くの人に聞いてもらうためには自分で歌っていかなくては」とソロ活動を開始。発表の場を求めてライブハウスに出演交渉するうち、次々と出演依頼が来るようになった。両親も応援してくれ「恩返しというわけではないが、結果を残したい」と活動を続け、今年3月にメジャーデビューを果たした。

 新曲は「別れ」がテーマだが「悲しいとかじゃなく、別れの先にある人生に希望が持てるような前向きな曲になった」とさぁさ。恋人同士の別れを連想させる歌詞だが「夏に出したアルバムがインディーズ時代の集大成で、新曲はその集大成を出し切ってから作った。メジャーへの決意表明や、どんなドラマが起こるんだろうという自分の心境が表れている」とポジティブな思いを強調する。

 「目標がある人の背中を押せる曲になった。これからも疲れて帰ってきたときに明るい気分になったり、支えになるような、聞いて元気になる曲を歌えれば」と意気込む。

 22日午後6時からクリスタ長堀滝の広場で無料ライブを開催。31日、大阪MUSE(大阪市中央区)で年越しイベントに出演するほか、来年2月6日に大阪ルイード(同区)でワンマンライブを開催する。詳しくは公式ホームページを参照。








以上大阪日日新聞より引用


結構、堺市出身で頑張っているシンガーがいるんだよね・・・。と言うことで少し調べてみました・・



さぁさofficial Web ←http://sa-asa.com/index.html


さらにブログもありました・・・・。さぁさblog ←http://blog.livedoor.jp/saasablog/


少し拝見したけど・・・





*手芸の師匠*     さぁさ さんのお母さんの手作りストラップがアップされている・・・うんうん・・・なかなか可愛い・・・ほしいなぁ~・・

と言うことで・・・堺市の出身で頑張っているシンガーソングライターの「さぁさ」さんを少し紹介・・・がんばっているんだぁ・・・・ みんな応援してあげてね・・・・。 チョキ