大阪府選管激怒????? 衆院選:投票率最終発表、前回より4時間遅れ 大阪府選管 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

職員の皆さん・・・。ご苦労さん と書いたのだけど・・・・


以下産経新聞より引用

大阪府内の選管でミス相次ぐ

 30日に投開票された衆院選で、大阪府内の選挙管理委員会では不在者投票者数のダブルカウントや投票者数の集計ミスが相次いだ。府選挙管理委員会は「再発防止のため、各選管から事情を聴き原因の把握に努める」としている。

 府選管によると、ミスがあったのは、高槻市や大阪市西成区など8カ所の選挙管理委員会。

 不在者投票者数を誤って二重にカウントした高槻市選管は「あってはならない単純なミス」としている。こうしたミスに府選管は「研修を実施すれば防ぐことができた初歩的なミスが相次いだ」としている。




以下毎日新聞より引用


衆院選:投票率最終発表、前回より4時間遅れ 大阪府選管

 30日投開票の衆院選で、大阪府内の9市区町で今回から投票が可能になった小選挙区での在外有権者数や当日の投票者数の集計ミス、期日前・不在者投票のダブルカウントのミスが相次ぎ、投票者数・投票率の最終発表が前回より約4時間遅れの31日午前3時17分となった。

 府選管は府内自治体の在外有権者数の集計ミスや報告遅れなどで、選挙の大勢が決した31日午前0時29分、投票率を66.85%と発表。しかし、その後もミスが次々に発覚し、66.79%に修正するまで2時間48分かかった。

 前回衆院選の比例近畿ブロックで投票総数を投票者数より多く集計するミスがあった堺市では、不在者投票約900票をダブルカウントした

 府の投開票速報本部では、自治体の開票責任者が帰宅していたりして確認作業が混乱。「(担当者を)たたき起こせ」などの怒号が飛び交った。府選管の担当者は「問題点を確認し、再発防止に努めたい」と話していた。【立石信夫、山田英之】

毎日新聞 2009年8月31日 10時45分


以上引用

もしかして・・やっぱり・・・迷惑かけたの???

堺市選管?????

確かに・・・堺市がネックになったような気がする・・堺市確定が3時ごろ・・・大阪府がそれくらいに確定しているのだから・・・・


更に//前回衆院選の比例近畿ブロックで投票総数を投票者数より多く集計するミスがあった堺市では、不在者投票約900票をダブルカウントした//また・・・ミスしたと・・凄い突っ込み・・。


余程・・・大阪府選管・・腹を立てていたんだろうと・・。



ちなみに・・・・もしかして・・・たたき起こされて・・出ていたのがこの写真????



堺 だいすき ブログ(BLog) //堺の街**街づくり(blog)ブログ**//-jjj

なら・・・チョー悲しい・・・・


もう・・ゆっくり休まなくていいよ・・・。がっかり



いろいろと市民の質問に下手打って・・議員にシバかれる暇があったら・・・もう少し・・。ちゃんとしようよね・・。