ひとりごと | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

今、LRTに関する資料を精査しているのだが・・・。


なんかがどこかで狂ってきている。


そして・・・・。



いろんな資料を精査すれば・・・いとも簡単にちゃぶ台返しできてしまう。


しかしながら、LRTに先進性は認めている。

ただ、堺市に今適するのかどうかのは迷うことも少なくない。


更に言うならば、このままでは必ず、失敗する。


そうなるとLRTという町作りのスキムは日本では成り立たなくなる。


更に、行政も相当の痛手を受けて不毛になってしまう。


市民が分断されてしまう。


たしかに、今しかないという、堺市の論理はわかる。


なぜ、ちゃぶ台返ししないのかというと・・・そうなると、もう、東西鉄軌道も含めて、すべてがパアになってしまうからである。


ただ、失敗するのがわかっているなら、やらないほうがましだということである。


やるんなら、成功させなければならない。


たとえ、今がチャンスといっても・・・成功させなければならない。


玉砕するならやめたほうがいい。

それは、将来を制約し、チャンスを絶つことになるからである。

将来の

将来のチャンスを潰したくないから、ちゃぶ台返ししないだけである。


連続学習会・・・意図は別として、客観的には、萌芽であると思う。

とだけ言っておこう・・。いろいろと苦労して説得したんだから・・・   未だ未熟だろうけど・・。

次はワーキンググループという流れも・・・。


堺市の逃げ道も考えてあげてある。ヒントは懇話会議事録だよ。


少し書きすぎたかな。クスッ・・。


今は、小細工するよりも、きっちりと中身を考えることである。


もう一度、流れを整理しておくほうがいい。


様々なヒントがある。