堺市議会報告 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

いや なかなか面白い 議会であった

途中何回も 電話が入ったり 打ち合わせしたりと 出入りが 激しく 傍聴できていない部分があったのだが 誉め殺しや嫌味や 降ろしたり 揚げたり 笑ってしまった

なかなか 論議が噛み合わない議会 まあ お互いに言いっぱなし 聞き流し

水と油 此では 合意形成はできないようだ

因に 頂けない会派もあり
堺議会は もはや 何するところという感じ

市民を忘れて 党派争い
現実を見ていない議員
お馬鹿な議員は 民主主義をわかっていない

ため息


それにしても 少し びっくりしたのは 市長が 質問に対して 副市長を制して 不祥事に対して 答弁したのは 少し感激した

このブログ見ているのかな?

先日
大阪府会の傍聴したこと かいたからなあ~

本当は もう少し 突っ込んで欲しかったのだが

まぁ ボジティブは 姿勢は 少し それなりに評価したい
因に 市長 最近 打たれ強くなったみたいで そうでなくては 論議は出来ない

主張するところは ドンドン言う 糺すところは 兼業に

論議を行うことが大事なんだろう

少し 薄目が開いたような