平成20年度「堺市放課後ルーム」事業者を募集 | 堺 だいすき ブログ(blog)

堺 だいすき ブログ(blog)

堺のいろんな情報・・・出来事・・・・もろもろを書き綴る
辛らつなブログ。
since2007.0705
nothing about us
without us

平成20年度「堺市放課後ルーム」事業者を募集

平成20年度「堺市放課後ルーム」事業者を募集

 平成20年度の堺市放課後ルーム事業の運営を行う事業者を募集しますので、応募を希望される方は下記の配布期間中に「堺市放課後ルーム事業プロポーザル提案要領等関係書類」を受け取りに来てください。配布期間以外の書類のお渡しはできません。
 放課後ルームは、放課後、土曜日、春・夏・冬休み等に小学校の施設を使用し、4~6年生の高学年児童を対象に主に学習を中心とした様々な活動等を行う事業です。

日時

配布期間:平成20年2月28日(木)~3月4日(火)、午前9時~正午及び午後1時~午後5時15分(土曜・日曜日を除く)

場所

市役所高層館9階北側 放課後子ども支援課

最寄駅

南海高野線堺東駅

問い合わせ

放課後子ども支援課
電話:072-228-7491
FAX:072-228-7009


以上堺市のホームページより引用

やっばり、参入障壁?

まあ、財団法人堺市教育スポーツ振興事業団で決まりなんでしょうね・・・。

けど、監査で問題になった団体と言うことで、その点は、きっちりと指導が必要と言うことは認識してからの対応を・・・。

別に、個人としては、かまわないけど・・。  けどね・・。

子どもの環境が一番大事ということなのかもしれないけど・・・。
財団の体質もきっちりとしないと・・・。

実質的な随意契約と批判されることになるのかも・・。
きっちりと、評価を行い、公開されるべきだと思うのだが・・・。

まだ決定していないのでなんともいえないし、あまりころころ事業者が変るのもいかがなものと思うのだが・・。

堺市教育委員会みたいに3年契約で行い評価すると言うのも一つの手・・。

さらに、子どものことなんで、それが一番と言うことで、余りは追及しないのだが、財団への指導と言うことは、きっちりとしないと問題がおこったときに、蒸し返されるから要注意。

アドバイス・・。