お弁当に入ってたらテンション上がるものブログネタ:お弁当に入ってたらテンション上がるもの 参加中
玉子焼き。それもお砂糖多めのやつね。これ食べたらもう満足ねアップ

さてタイトル本題ですが、先日土曜夜更かしして何気なくTVのチャンネル回してたらBSフジでやってたライブの名前なんです。

出演者を見てみると…


サカナクション、

星野源➡夢の外へ結構好きラブラブ

ウカスカジー。








…んっ⁉


どっかで聞いた事あるような…



やっぱりアップ
photo:01



もう眠気ふっとぶ音譜音譜


唄ったのは




春の歌


勝利の笑みを君と



いや~、久々にTVで聴くあの声アップ

もちろん、保存版にしましたよ~音譜


今年はap fesあるんかなぁ…

また調べてみよ流れ星








iPhoneからの投稿

恋人は聞き上手、話し上手どっちがいい?ブログネタ:恋人は聞き上手、話し上手どっちがいい? 参加中

私は話し上手

お久しぶりです。ほねほねですあせる

前回胃カメラ検査前にブログ書いてからかなり間が空いてしまいましたかお

結果からいうと、異常なしでした。
それでもまだ胸やけはするので今も薬をもらって飲んでます。
こないだ、ためしてガッテンで胸やけを取り上げてたのでガッツリ見ちゃいました目

どうやら自分はニュータイプの胸やけみたいです。なのでこれからも気を抜かないように気をつけます。




それと仕事面でも大きな変化がありました。
先週金曜をもって今まで自分とはペアで5年間毎日仕事をしていた大先輩の方が退職なされました。


勤続33年です

…ってことは、自分が生まれる前から働いてたんだ…目

最後の日に社員の前で花束贈呈してもらって嬉しそうにしてた顔がすごく印象に残ってます。

その後もね、社員の人が代わる代わる挨拶にこられて、
…その度にコック帽を脱いで一人ひとり丁寧に挨拶に答えてるのを僕は横でずっと見てました。

人望は嘘をつきませんにひひ
自分もこんな風になりたいなと大先輩の背中を見て思いましたラブラブ

一緒に仕事をしてると本当に楽しかったです。ありがとうございました合格ビールにひひ


その後、自分も初めて餞別のプレゼントを渡す役に選ばれて考えに考えてビールを渡しましたビールビールアップ

今は受け取ってもらってホッとしてるのと同時に寂しさがこれから日に日に増してくるのを覚悟してますしょぼん

来週からもがんばんないと!!流れ星





iPhoneからの投稿
恋人は聞き上手、話し上手どっちがいい?
  • 聞き上手
  • 話し上手

気になる投票結果は!?

【ブログネタ投稿キャンペーン】好きな映画・ドラマ3つ教えてブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】好きな映画・ドラマ3つ教えて 参加中
思いつくのは最近のが印象に残ってるのでそこからまず一つ目は


僕のいた時間…三浦春馬主演。

これは相当泣かされました。回を追うごとに家族の絆が強くなっていくのが良かった。弟の空気の読めない所もツボでしたにひひ




二つ目もこれもまだ最近になってしまいますが


Oh!my Dad!! …織田裕二主演。

これは正直初回、二回目は見ててもイライラするだけの展開でしたが後半の盛り上がりがすごかったのでランクインです。子役の子と織田さんの演技に脱帽でした。



三つ目は昔から思い浮かんだもの


やまとなでしこ…松嶋菜々子主演。

これは昔は冬になる度毎年、夕方に再放送される定番のドラマだったんですが、今は諸事情により放送不可能…

自分は最終回松嶋菜々子さんが堤真一さんにプロポーズだっけ?された後のセリフが好きです。

『残念な事にあなたといると私は幸せなんです。』

あんなに玉の輿にこだわってた櫻子の変わり様には驚きましたがにひひ

もう一つ

プロポーズ大作戦…山下智久主演
これも好きで迷ったので載せました。

今は亡き夏八木勲さんの
『明日やろうはバカ野郎だ‼
いつも明日が来るなんて思ったら 痛い目にあうぞ‼ …じゃあな』

カッコよすぎでした…ラブラブ!

言わなくても伝わるなんて思ったら大間違いなんですよね…

結構こうやって振り返ると今でも胸に残るものはちゃんと残ってるもんですグッド!

またこれからもこんな名作期待してますよ~流れ星






iPhoneからの投稿ブログネタ投稿キャンペーン
ブログネタ投稿キャンペーン
【ブログネタ投稿キャンペーン】今日の気分を色で表すと?ブログネタ:【ブログネタ投稿キャンペーン】今日の気分を色で表すと? 参加中
お久しぶりのほねほねです。

皆様GWいかがお過ごしでしょうか。

ほねほねは4月終わりから10連休です
この貴重な平日休みを利用してカラダのメンテナンスを実行中…




このブログを読んでくれてる方はご存知でしょうが、胸焼けが慢性化しており、最近は朝食食べる前なのにゲップが出るのでこりゃいかんと検査に…



…そういう事で明日、生まれて初めての胃カメラを飲む事になりました…

色々、ネットで予習しようと見たけど、見ない方が良かったかも…

胃ガンの文字がいたるところに…

正直、不安になってきたので今日は色んな胃カメラ経験者にアドバイス頂いて参りました。


明日、10時に決行ですカメラ

吉と出るか虹凶と出るかドクロ


モヤモヤするのでほねほね
午前中気晴らしにテニスしてきました



ほぼ20年ぶりにラケットを握りましたが…


いやぁ~楽しいですな。
軟式と硬式両方やってみたけど、硬式はボール打つ強さの加減が難しかった…やっぱり慣れ親しんだ方が楽でしたアップ

また行きたい音譜

それもこれも明日次第流れ星





iPhoneからの投稿ブログネタ投稿キャンペーン
http://content.ameba.jp/10th/ameblo_kuchikomi/
花見で食べたいものブログネタ:花見で食べたいもの 参加中
こんなん見つけました音譜






photo:01





ちなみにミルクココア味。しかも熊本阿蘇山ジャージー乳入り。
自分は普通のチョコポッキーよりこっちの方が好みアップ

時代はコラボですな~ふたご座


ちなみに箱を切り抜くと、こんな仕掛けもあります➡







photo:02



こういう遊び心好きべーっだ!


先週桜は散っちゃいましたが、散り際をパチリとな

photo:03



photo:04



花の命は短い…
散り際も綺麗でしたしょぼん流れ星


iPhoneからの投稿
いいとも!最終回みる?ブログネタ:いいとも!最終回みる? 参加中
途中で寝てました。

それにしてももう二度と同じ画面には集わないだろう豪華メンバーでしたね叫び

ちょっとグダクダ感は長過ぎたけどにひひ

これも番組愛とタモさんによる人徳に尽きると思います音譜

最後タモさんに向けてのメッセージみんなそれぞれ語ってましたが誰のスピーチが印象に残りましたか?

自分は鶴瓶さんのスピーチが好きでした音譜

他の人がタモさんに一度も怒られた事がないと言ってたのにあの大御所がしょっちゅう怒られたってのがツボでした♫








…それにしてもこれからお昼寂しくなるな~


ヒルナンデスも確かに面白いけど…


やっぱりいいともあっての裏番組ですしょぼん

タモさんお疲れ様でしたクラッカー流れ星



iPhoneからの投稿
日本人、マスク付け過ぎ!と思う?ブログネタ:日本人、マスク付け過ぎ!と思う? 参加中
パブロン。

市販の風邪薬初めて飲みました。

…というのも大人になると風邪あんまりひかないし、ひいたときは病院直行な状態が多いので。

金曜日帰宅後、悪寒スゴくて震えが止まらなく、熱を測ると38度。にしては食欲もあり、自分では全然元気だったのでパブロン飲んでその日は就寝。

…んで土曜日起きたら寝汗ビッショリかいてて測ると39度ショック!

食欲もなくなり、気分も悪く、悪寒があるので布団から出られない状態が夜まで続きました…叫び

夕食にヨーグルトなんとか食べれて二回目のパブロン。

…んで今朝起きてビックリ!!

平熱に下がってました。もちろん朝なのでこの後上がるでしょうが、驚きです。

正直、これで下がらなかったらインフルエンザ覚悟してたので…ドクロ


…効くんですね。

一回目飲んで上がった時はダメじゃんって正直思っちゃいましたが、今日も飲んでぶり返さないように気をつけたいとおもいます汗



…ちなみに熱をはかるの、はかるって測るっていう字なんですね。

だって体温測定ってこの字ですから。
ブログアップ後の誤字恥ずかしいので
チェックちゃっかりしたほねほねだした。皆さんも風邪にはご用心流れ星

iPhoneからの投稿
お金より大切なものって何? ブログネタ:お金より大切なものって何? 参加中
今ほねほねは毎週水曜22時だけは眠りたくない。

それほどリアルタイムで見なきゃと思わせるドラマです。

毎回録画して2回、3回も見るんだけどその度に泣くのが自分でもビックリです…しょぼん

それくらい引き込まれてしまいます…




それくらい家族というもの、
ALSというものがリアルに描かれているからだと思う。


先週、保さんが亡くなった。
拓人はかなりショックを受けたと思う

それでも拓人は前を向いていた。
医学部を目指す道を選んだ。







「自分の気持ちだけはALSに奪われたくない」



真っ直ぐな拓人の瞳が胸を打ちました…

ドラマ見てない方は何の事かわからなかったでしょうが、残り2話。ぜひ皆さんにも見て欲しいです流れ星

iPhoneからの投稿
夢で1日幸せだったことある?ブログネタ:夢で1日幸せだったことある? 参加中
私はある
今年の初夢は嫁さんが出てきました。













…もちろん、将来の嫁さんですがにひひ

うろ覚えだけど、顔はまだ会った事ない人でした…

気難しいほねほねのために心地良い空間を頑張って作ってくれる素敵な女性でしたラブラブ

あぁ、こんな人と自分は結婚するんだろうなとちょっとだけ(夢で)体感できてその日一日はウキウキでしたね音譜





いつかデジャブになればいいな音譜





…でも初夢って人に話すのはNGだったっけ?

まだ見ぬ嫁さんを描いたほねほねでした流れ星

余談ですがこちらをご覧あれ
photo:01



この春の新商品。ほねほね試飲したけど普段コーヒーは飲まないので味比べ出来ず…シラー

皆さんは好きな缶コーヒーの味ってありますかはてなマーク

今後の参考にしたいので是非教えてくださいニコニコ





iPhoneからの投稿
夢で1日幸せだったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

波平さんの声どう思った?ブログネタ:波平さんの声どう思った? 参加中
普段はサザエさん見ない自分も声が気になって見ちゃいましたねドキドキ

…でも名探偵コナン見てる人はみんな思ったんじゃないですかねにひひ

こればっかりは見てる人の慣れしかないと思いますグッド!

がんばれ、茶風林さん!!流れ星



iPhoneからの投稿