北海道日本ハムファイターズのシーズン2位通過決定、10月12日のCS2試合目を観に行く事になりました⭐︎
ファンクラブ先行販売が9月24日からファンクラブランクに応じて始まり、休日休みの私は9月25日の販売開始10:00にログイン⭐︎
アクセス集中で3分ほど待たされたものの、購入画面へ行きました。
そこで最初に目にしたのは『指定席完売』の文字…(´ω`)
ええーっ?!まだ2日目ですよー∑(゚Д゚)
去年のロッテ戦は楽勝でチケットを取れていたので、ホントにビックリしました。
仕方ないので、残っていた【エスコンフィールド入場券】を取っておきました。
座席はありませんが、とりあえず入場は出来ます。
しかし、一緒に行く高齢の母親は席が無いとやっぱり厳しいので『立ち見なら諦める』と。
一応見た【チケ流】も、
待ち人数が365人…。絶望的な感じです。
それなら9月28日から始まる【リセール】にチャレンジする事にしました⭐︎
しかしながら、
この【出品なし✖️】の表示で諦めた方たちも多かったことでしょう( ´△`)
しかし画面を更新・更新を繰り返していると、【出品あり○】の表示に変わったのを確認して、リセールの画面へ移動出来ました⭐︎
そこまではよかったものの、見渡す限り席なんてありませんでした。
【リスト表示に戻る】ボタンを押すと、
やっぱり一つもありません。
なぜ【出品あり○】だったのか??
【球場図表示】ボタンを押し、交互に画面を切り替えていたら、リセール商品が出ました!
詳細のボタンを押しても、購入画面までいってくれません。
それ以降に進めなかったり、【ここに決める】【購入する】を押せても『座席の確保ができませんでした』の一点張り。
これを何度か繰り返し、
『他にもスマホに張り付いている人が多いんだな。』と悟りました。
これはもう【早押し競争】です🤣
仕事の休憩時間にやっと外野席を1席取ることが出来ました⭐︎
母親と新潟から来る姉のあと2席(父親は肩の治療で入院している可能性があるので最初から辞退)が必要。
帰りの電車・さらにしばらく駅のホームに座ってチャレンジしてみましたが、そのまま取れずに終了…。
翌日9月29日も平日休み。
午前中から再チャレンジ⭐︎
相変わらず、リセール商品が出たら、一瞬で持って行かれています。
まだスマホに張り付いている人がいるようです。
さすがに平日の朝、普通の人なら仕事前の朝の忙しい時間帯、人数が少なくなったのを感じますが、ずっとスマホ張り付きが出来る暇な人はそうそういませんよねー🤔
また、自分の分が確保できたらそこで止めると思います🤔
片っ端から取っていくのは…、ひょっとして転売目的?😲
こんな人気の試合、先行販売でもまともに手に入らないチケット🎫ですから、多少高くても欲しい人はごまんといます。
それから【リセール】は、
『チケット取ったけど行けなくなったから、誰か行きたい人は買ってください』という趣旨ですよね。
しかしそこで、【値段を吊り上げて出品出来る】のも問題ありかと思います。
(価格帯の幅は制限を受けますが)
手数料は引かれますが、売れたらほぼ損はせずに儲かってしまいます。
それからリセールで売っても、購入事に付与された【ファンクラブのポイント(Fマイル)が減らない】。
という事は、
『チケットを買ってリセールで売り続けることだけで、最高ランクの【5STAR】になれてしまう』ことになりますね。
日ハムが強くなったのは昨シーズンから。
昨シーズンのCSは、【4STAR】の私でも楽にチケットが取れました😚
今年は昨年にせっせとチケットを転売目的で買っていた人たちを含めたランクが軒並み上がって、5STARのランクの人数が激増していたのかも知れません。
そのままであれば、来シーズンからもこの傾向が続くと思いますので、開幕戦などの人気の試合はまず【先行抽選販売】に全力で(第10希望まで)申し込むことにします。
さて、それがわかったところでこちらも負ける訳にはいきません💪
諦めずチャレンジしていき、何とか後2席を並びで取ることが出来ました😭🎫🎫⭐︎
私も長時間やって慣れたのか、さらに札幌の友人の分も2席🎫🎫も確保しました✌️⭐︎
ここで争奪戦から身を引きましたε-(´∀`; )⭐︎
時刻はちょうど12:00。
ここまでチケット争奪戦だけで、昨日から通算【7時間】余り。
普段のスマホの使用状況からしたら、あり得ない長時間使用で、すっかり疲れ果てました⤵️😇
しばらくスマホは見たくない…。
気分転換がてら、14:00くらいからいつものゆるポタコースへ⭐︎
ディズニー周回。
すでに夕方近くになっていました。
一日が短く感じます。
お疲れ様のサッポロクラシック🍺
実家にあった使っていないジョッキを貰ってきていました⭐︎
北海道へ行くのが今から楽しみです⭐︎








