平日休みの火曜日。


この日はロングライドを予定していましたが、前日の夜から関東にも午後以降に雷雨⛈️予報が出てきたので近場に変更。


千葉県野田市の【トイットみずき】さん行きに決定⭐︎



江戸川サイクリングロード・右岸を北上。


【みさとの風ひろば】に着いた頃には、



8:30前で【30℃】到達🌡️

今日も暑い💦



【玉葉橋】から左岸へ渡ったところで一般道に降ります。



今年のお米🌾、どうなんでしょう?



『トイットみずき』さん、到着ε-(´∀`; )⭐︎





今回はこちらのチーズケーキを食べたかった⭐︎



【フォカッチャサンド・生ハム】と【あんバターサンド】【チーズケーキ】で遅い朝ごはん。


しかし、いつもなら【ちばらきコーヒー店】のキッチンカーが来ているはずですが(´・ω・)?


お店の方に尋ねたら…、来る日が『月・火』→『土・日』に変わっていました🥺


当てが外れて、ドリンクはボトルの【塩水】😅



あんことバターを一緒にしようって考えた人、きっと変わり者ですよねー🤭



チーズケーキも甘過ぎず美味しかった😋


帰りは利根運河から江戸川サイクリングロード・左岸へ⭐︎


行き来はこちらからの方が近いです。



気温も上がってきました♨️



Garminの表示は【40.2℃】



江戸川・左岸の【14.75キロ】ポイント。

ここは江戸川で1番川面に近い地点で、木陰も多くて涼めます(´∀`*)⭐︎



里見公園への階段、暑い時期にはニャンコ🐈が大体います。


冷んやりしているからなんでしょうねー😉



因みにこの里見公園は国府台城址🏯に作られています。


北条氏と里見氏が戦った第二次国府台合戦の地で、戦国時代でも指折りの凄惨な激戦地でした。


よってこのような伝承も残っています。



この公園の辺りには野良猫がたくさんいます。


猫🐈は古来から【聖獣】とも呼ばれて来ました(諸説あり)。

悪霊を払うとも言われています。


ひょっとしたら、鎮魂の為にこの場を守ってくれているのかも知れませんね⭐︎



まだ大丈夫そうではありましたが、突然の雷雨⛈️はゴメンですので、市川橋から帰りました⭐︎



冷蔵庫で冷やしていたメロン🍈

体に染み渡りますε-(´∀`; )🍈



58キロのポタリングでした⭐︎