朝方に小雨が降っていたので天気を様子見していましたが、10:00前くらいに出発⭐︎


早目に帰りたかったので今日も長距離は走らないことにしました。

どこへ行こうか迷いましたが、柏市〜柏の葉公園近辺を少し走ることにしました⭐︎


いつもの江戸川サイクリングロードスタート地点。追い風に乗って北上⭐︎




三郷の風ひろばの辺りで、アウトドアのイベントをやっていました⭐︎






三郷流山橋有料道路から流山市の一般道へと降ります⭐︎




流山おおたかの森高校前の道。

日陰も多く交通量も少ないので気持ち良く走れますね⭐︎




小さな農産物直売所がありました⭐︎

知らなかった。




さらに初石駅の方を抜けて、柏の葉公園へ。




スタジアムもある結構広い公園です。

柏レイソル⚽️の本拠地のようですね⭐︎




坂を下り、柏の葉アクアテラス。






オレンジの生搾りジュース🥤🍊の自販機。

珍しいですねー⭐︎




【SOLITO MAGO COFFEE 柏の葉珈琲研究所】さんで休憩⭐︎




お洒落な雰囲気なお店⭐︎




外のテラス席に座りました⭐︎

日陰で風も通り、ここでも充分涼しく休めます。


アイスコーヒーでも間違い無いとは思いましたが、変わり種のスッキリしたのを飲みたかったので、

【フレッシュフルーツコーヒー】

コーヒーベースに柑橘系フルーツとトニックウォーターが入ったドリンク⭐︎


苦味と甘味、酸味が絶妙な美味しさ(´∀`*)⭐︎




お向かいはクラフトビール🍺のお店なんですね⭐︎

ロードバイクでなければ飲みたかったところです(´ω`)⭐︎




そして帰路は下り基調で大堀川方面へ、後は手賀沼の行き帰りに通る、豊四季駅前経由で走り慣れた道で江戸川サイクリングロードへ戻り帰宅⭐︎


60キロ程度の丁度良いポタリングでした。