毎年梨を購入しています梨園さんから今年もハガキが届きました。


8月7日から幸水の販売を始めます、とのことで平日休みの昨日、ロードバイクで鎌ヶ谷まで走りました⭐︎


少しご無沙汰な江戸川サイクリングロード⭐︎




市川市方面へ。




トンボがたくさん飛び回っていた真間川沿いに入って、




いつも混んでいるガナーズ通り。




日ハムの二軍の本拠地・鎌ヶ谷スタジアム🏟に向かう、すっかり通い慣れた道⭐︎


梨園さんはその手前で曲がります、が、




失念してうっかりそのまま鎌ヶ谷スタジアム🏟に着いてしまいました(´ω`)




ここも北海道移転の話が持ち上がっていますね。

無くなるとホントに寂しくなってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。


そして少し戻ってここで曲がり、




さらに少し奥、




【三橋園】さんに到着⭐︎




7、8年前、鎌ヶ谷スタジアム🏟まで梨を売りに来ていたのを買って以来、毎年訪れています⭐︎




実家や姉夫婦などに発送。

今年は大きめな物は混み合っているので発送まで日にちがかかるそう。


近年は雹の被害などで不作でしたが、今年の出来は良さそうで何よりです(´∀`*)⭐︎


サービスで自分用にも梨を少しいただけました⭐︎


梨園さんを後にして少し戻ると、


【むこたま】さん(無人販売)が出来ていました⭐︎




来る時には気づきませんでした。割と最近できたようです。野球観戦の帰りに寄られるのでちょうど良いです⭐︎


そして【8代葵カフェ・市川店】に立ち寄りました⭐︎






抹茶あずきサンデーと、お気に入りの水出しアイスコーヒー⭐︎




暑い中、ホッと一息ε-(´∀`; )⭐︎


走った距離と釣り合わない程のカロリーオーバーでしたが(-_-;)


その後は県道6号経由で行徳橋へ、そのまま江戸川サイクリングロードを北上して帰宅⭐︎


少しの距離でしたが、今日も楽しく走れました⭐︎