帰り支度を終えた13:00頃、突然の大雨が降り出しました☔️


帰りの新幹線までは少し時間がありましたので、荷物を預かってもらい、傘を借りて近所にあったお好み焼き屋さん【いっちゃん本店】さんへ⭐︎




結構な有名店なんですね(´∀`*)⭐︎


日曜日のご飯どきでしたが、土砂降りもあってかすぐに鉄板前のカウンター席に案内されました。ツイてました。


店内には広島カープの選手など有名人のサインがたくさん。




広島風のお好み焼きを食べるのは初めて⭐︎


メニューを見て迷ったけれど、素直に店員さんに尋ねて注文。


メニューを撮り忘れたので、HPから拝借します。




中華そばの他にうどんも入れるんですね、初めて知りました。




注文はこれで中華そば、店員さんのおすすめでチーズをトッピング🧀


鉄板前のカウンターなので、作るところを見ながら待てます。(withビール🍺)












ミシュランのビブグルマンにも選ばれて、テレビにもよく出ているお店だそうです。


たまたまホテルの近所だったのですが、混雑の合間に良いお店に入れました⭐︎ 




後ろの席ではお皿に載って出されますが、鉄板の前では直接取りながら、熱いまま食べられます。


店員さんからは『小さく少しずつ食べないと口が熱いですよ』と一言。写真の大きさでもまだ大きいそうです。

試しに大きめで食べてみたら、やっぱり無理でした( ̄O ̄;)


ソースはもちろんオタフクソース。もっとパリパリな感じかと思いましたが、キャベツも麺もしっとりした食感⭐︎

一般的なお好み焼きよりも、私的には好きな感じですね⭐︎

今度は牡蠣も載せてまた食べてみたいです⭐︎


大満足した後は、これまたホテルの隣りにあった【にしき堂本店】さんへ⭐︎




老舗なんですね。こちらでお土産のもみじまんじゅう🍁を買いました⭐︎






モチモチした食感の【生もみじ】との食べ比べ。

結局、普通のにしましたが。




短い滞在でしたが、時間いっぱい広島を楽しみました⭐︎




今度はしまなみ海道を走りたいですね⭐︎