去る6月29日(土)〜7月1日(月)の日程で、長野県を旅しました⭐︎


札幌の営業所から転勤して長野勤務になっていた元・同僚に会いに、今の東京の同僚(札幌でも一緒でした)から一緒に遊びに行こう、と誘われたのが発端。


従って今回は自転車旅ではありません( ˘ω˘ )




上野から新幹線🚅


改札内に、




ラーメンスタンド発見🍜


自動販売機で買えるんですねー。

・・・、でもやっぱりお店で食べたいですよね(´ω`)


新幹線🚅あさまに乗車、約1時間半で長野駅に到着⭐︎




少し暑いですが、良く晴れて観光日和でした☀️


長野勤務の元・同僚と合流、長野観光の王道・善光寺へ⭐︎




立派な本堂が見えて来ました⭐︎




御本尊の【一光三尊阿弥陀如来(いっこうさんぞんあみだにょらい)】は絶対秘仏の為、本堂の中すらも撮影NG。




『一生に一度は善光寺参り』、50歳目前でついに果たせました⭐︎