二日目の朝、少し気温が上がった頃にホテルを出発⭐︎


再び富岳風穴で給水をし、本栖湖畔を周回⭐︎




湖畔の緑のトンネルの木漏れ日、大好物なシチュエーションです(´∀`*)⭐︎




そして【洪庵キャンプ場🏕】へ⭐︎




この辺りは【ゆるキャン△】の聖地としても知られていまして、ここの隣には、




第一話で登場したトイレの建物があります⭐︎




少し腰掛けようと思ったら、次々とシャッター待ちの人達が現れて、さらに隣の【本栖湖展望公園】へ移動(-_-)




ここは景色はもちろん良いのですが、これで有名⭐︎




【千円札の富士山🗻💴】⭐︎

皆さん同様に千円札を持って撮影していました⭐︎


ここで記念撮影をしていたグループライドの5人グループと暫しお話⭐︎


私はこの先、身延駅から先に行ったことが無かったのですが、ルート上のアドバイスを頂きました。感謝(´∀`*)⭐︎


国道300号線【本栖みち】の激坂をダウンヒル⭐︎




一気に下ります。もっとゆっくり長い下りなら楽なのですが。

ブレーキを握る手が疲れます。寒い時期ならホントにキツそう(ー ー;)




途中の短いトンネル内の地面がボコボコで、スピードも乗っていた為にバランスを崩しそうになって焦りました(;´Д`A


・・・そこを通った後に、昨年も同じ所で焦ったのを思い出しました。すっかり忘れていました(苦笑)

次回は気をつけよう(-_-)


身延町に差し掛かり、少し横道に逸れて【下部中学校・小学校跡】に寄り道⭐︎


こちらもゆるキャン△の聖地です⭐︎




校舎前は結構な坂道です。




正面玄関先⭐︎




裏手に回って、








黒板にはサインやらメッセージが書かれていますね⭐︎

向こうの棚はよく見えません・・・。




サークルの部室前⭐︎




撮影スポットは以上三ヶ所です。


なかなか来づらい場所ですが、結構たくさんの人達が訪れています。裏手に数台車も停められるようですね。


表の路上には、




もう22冊目なんですね。




下段、『松ぼっくり』?




おおっ(´・ω・`)


そして身延駅前までさらに下ります⭐︎