今日は久しぶりのロードバイクでのロングライド、八千代市方面へ走り出しました⭐︎


道の駅・やちよにたどり着いたら、たくさん出店が出ていました⭐︎




なぜなら今日・明日は、




河津桜まつりの日でした⭐︎

前回ここを訪れた時は秋で、『いつか河津桜の咲く時期に来たい』と思っていたのですが、お祭りの日に当たったのは偶然でした⭐︎




満開とまでは言えませんが、木によってはよく咲いているのもありました⭐︎

ゆっくり進んで、時にはロードバイクから降りて足を止めて。




まさに千本桜、新川沿いに数キロにわたって河津桜が植えられています⭐︎




普段はソロライドばかりですが、人のたくさん集まるイベントの雰囲気は好きなんです⭐︎


もうすぐ春ですね⭐︎