最近全国ニュースを騒がせていた【誘拐事件】。


女の子が通っている小学校も事件現場も、そして犯人が買い物をした商業施設も、犯人の自宅も、全部自分と身近な同じ町内。


同じ年頃のお子さんがいる親御さんからは、心配する声がホントに多かったです。


犯人が逮捕されて、ホントによかったです。
 (〃´o`)=3


女の子の好きなマンガやお菓子を選んで買いこんでくるくらいだから、【責任能力】のほどは、きっと問題無いでしょう。


【成人した一人の大人】として、しっかり【責任】をとっていただきたい。


去年の暮れには、会社のすぐそばで【殺人事件】】も起きたし、その昔住んでいた人から聞くと、【外国人の泥棒】や【刃傷沙汰】、【人さらい】など色々あったそうで…( ̄~ ̄;)


確かにこの地域、旧・国鉄時代には石炭の堆積場所もあった、古くから拓けた土地だけれど、お寺や神社などが少ない。


ひょっとしたら、【土地的な相】が良くないのだろうか…。

まあ、住むには便利な場所なんだけれど…。

( ̄~ ̄;)