いわゆる【爆弾低気圧】のせいで、札幌で初のドカ雪が…(-_-;)


残業の為、帰宅が1:30になったけれど、駐車場で約30センチ程の雪をかぶり、周りもすっかり埋まっていた車を見たら、やっぱり雪かきを始めました。


明日になって日が昇り、雪が融けはじめると重くなるので、サラサラ雪で軽いうちに済ましてしまった方が効率が良いし、「明日の朝起きてから雪かきしなきゃ…」っていう心配をしながら眠りにつくのが嫌だったから。


夜中にも関わらず、雪かきに出ている人たちも何人か居たし、除雪車も近くで作業中だったから、まあ少々の音は大丈夫かと(;^_^A


終わったのが、ついさっき。


ようやくホッと出来ました。


毎年の宿命ながら、ホントに雪は厄介です。


子供の頃なら、雪が降り積もるのが楽しかったものです☆


(だって、雪かきとか運転とかの義務的なことは無いし、単純に遊ぶことだけ考えてたから・笑)


ようやく部屋でゆっくり☆


お酒が、ホントに染み渡ります☆


Towerblockのブログ-121209_032400.jpg


【男山】で有名な旭川の高砂酒造の純米酒【法螺吹】(ほらふき)☆

ちょっと甘めです☆