出国20260807 | タイ・フィリピンを中心としたゲイブログです♪

まずは成田第1空港にやってきました。

 

プライオリティパスで、やんまです。

ここのお肉が前回とても美味しくて、また来たいと思っていました。

チャイナエアラインは第2空港発ですが、わざわざ最初に第1空港まで来た甲斐がありました。

 

所定のプライオリティパスがあれば、無料なのが嬉しいです。

 

しかし楽天プレミアムカード等付帯のプライオリティパスはレストラン特典対象外となります。

 

そしてバスにて、第2空港へ移動です。

第2空港到着!

スカイプライオリティの乗客は有人チェックイン出来るのですが、一般客はセルフチェックインを必ずしないといけないという状況になっています。

そしてスーツケース等の預け入れ荷物がある場合も、セルフサービスになっていました。

一応係員はいますが、全て自分でやらなければなりません。

LCCじゃなくても、もうセルフ化の波がどんどん押し寄せていますね。

 

そんなに難しくはないけど、ちょっと寂しいような。

そして出国ビーク時ということで、凄く混んでいました。

すぐ隣に、JAL専用エリアがあったのですが、ここはそれほどでもなく・・・。

JAL航空会社専用レーンというのが出来てたのですね。

 

まぁJALを優先するのは悪いことではないと思いますが、JALをあまり使わない私としては、メリットなしです。

そして出国完了。

 

ラウンジへ向かいます。

 

にほんブログ村のブログランキングに参加しました♪
↓クリックすると、ランキングがあがります。

にほんブログ村