バンコクで何しようかなと思っていた所、クルーズは!!
でも本格的なクルーズ船で夕食ってほどでもないかな・・・と思ったので、ボートに乗ることにしました。
ここチャオプラヤ川ではクルーズ船で夕食っていう選択肢も別にあります。
Saphan Taksin駅まで移動です。
駅を降りて少し歩いた所に、船着場があります。
チケットを買いました。
ここ、サバーンタクシン駅からカオサン通りまで片道40B(200円)でした。
往復したのですが、帰りは船内でチケットが買えました。
ルートは以下の通り。
アジアティーク
BTSサバーンタクシン駅
アイコンサイアム
ヤクラート(中華街)
MRTサナームチャイ駅
ワットアルン
ワットポー
ワットプラケオ(王宮)
ターマハラートモール
ワンラン市場
カオサン通り
船が来たので、乗り込みます。
結構混んでました。
夕日が綺麗!
欧米人も多かったです。
暑い時間は終わっていた夕方だったので良かったです。
風が気持ち良い!
アジアティークに到着。ここでいっぱい降りていったので、座ることが出来ました。
そしてここから折り返しです。
夕方の雰囲気が良いです。
クルーズ船が通ります。次回は夕食付きのクルーズも良いかな。
そしてアイコンサイアムあたり。
モールに船で行けるのが良いですね。
そしてワットプラケオあたりです。
そして折り返して日没後、夜へ移行です。
光が灯って綺麗ですね。写真撮ってた人が多かったです。
夜風が気持ちいい。
夜は夜で違う趣があって、楽しかったです。
そして再びアイコンサイアムあたりです。
パタヤの海も良いけど、チャオプラヤ川のボート旅も良いですね。
夕食付きクルーズ船もあるけれど、船にちょっと乗って楽しみたい場合はボートで十分でした。
片道最長で40B(200円)です。
ちょっと暇な時に、乗ってみるのも良いですよ。
にほんブログ村のブログランキングに参加しました♪
↓クリックすると、ランキングがあがります。

にほんブログ村






























