Manila Manor Hotel 201902 | タイ・フィリピンを中心としたゲイブログです♪

過去のブログを溯ってみたら、最後にフィリピンに来たのは2016年2月だったので、3年ぶりのマニラでした。




3年もフィリピンへ来てなかったなんて!




フィリピンペソは家で眠ってました。




セブパシフィック航空が安い航空券をしばらく出していなかったというのと、ペソ高だったのが影響してると思います。




今は1万円=4800ペソ~4900ペソを行ったりきたりですが、一時期1万円=3700ペソって時もありました。



今回もこのホテルに宿泊。

以前も宿泊したことのある、このホテル。


↓その時の記事は

https://ameblo.jp/tower1/entry-11713985366.html?frm=theme



以前は一泊3900円ほどしましたが、今は2300円ほどで宿泊できます。(時期にもよるかもしれませんが。)



現地払いだと1300ペソ(2700円)とのことでした。



以前はいろんなホテルに宿泊してましたが、だんだん冒険が面倒になって今はだんだん固定化されてきてしまってますわ。



実は今年3回マニラへ来てますが、毎回このホテルに宿泊しています。


早速チェックイン。

ロビーの雰囲気もそのまま。


そしてお部屋へ。ボーイが荷物を持って部屋へ案内してくれたので、チップあげときました。

変わってないです。多少古びたかな?

バスルーム。ここは古めかしい。

部屋にメニューがあって、ルームサービスを取ることもできます。

お部屋からの風景。

ホテル入口から見て、左側の部屋は隣接してるお店の音楽がうるさいので、いつも右側のお部屋にしてもらってます。



部屋からマニラののどかな風景を見て朝を迎えるとほっとします。




にほんブログ村のブログランキングに参加しました♪
↓クリックすると、ランキングがあがります。

にほんブログ村